『筑後の旬』の旅のすすめ~おしゃれな旅列車に乗って、筑後の旬の食材を満喫しよう!~

『筑後の旬』の旅のすすめ~おしゃれな旅列車に乗って、筑後の旬の食材を満喫しよう!~

2021.4.28

筑後の魅力がたくさん詰まった旅列車でプチ旅行♪

西鉄が運行する「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO(ザ レールキッチン チクゴ)」。列車内にキッチンを備え、沿線である筑後地域旬な食材作りたての一番おいしい状態で食すことができる、地域を味わえる旅列車です!

地域を味わうランチ~筑後の旅~

「地域を味わうランチ~筑後の旅~」では筑後地域の旬の食材が彩り豊かに提供されます。

5月のピザ『筍と豆のハーフ&ハーフ、筑後平野の小麦「ミナミノカオリ」を生地に使用。えぐみが少なくみずみずしい八女産の筍と福岡県産の青豆を贅沢にトッピングしたピザで、香りがよくモチモチした滑らかな触感が特徴です。

また、柑橘とミルクゼリーのスープ仕立ては、うきはの濃厚なミルクを使用したゼリーに、味わい深いカモミールティーのソースとジューシーでさっぱりした柑橘で仕上げたスープです。

他にも、うきは市ブランド豚肉「耳納いっーとん」を使用した『豚肉のグリル焼きトマトソース』や久留米市産あまおう苺を使用した『リコッタと苺のサラダ』などここでしか食べられないフルコースが楽しめます。

コロナ対策は万全です!

当列車の運行にあたっては、車内換気、アクリル板パーテーションの設置、料理の個別配膳、従業員のマスク着用など、新型コロナウイルスの感染症拡大防止に努めております。

また、お客さまの乗車時の検温、手指消毒のお願いを行っております。

 

《お問い合わせ》

TEL 0570-00-1010
HP https://www.railkitchen.jp/