【5月1日】北九州市初!平尾台にグランピング施設オープン!

【5月1日】北九州市初!平尾台にグランピング施設オープン!

2021.4.26

今、全国で大ブームのフォトジェニックなグランピング施設が、北九州市小倉南区の平尾台にオープンします。
その名も「フォレストキャンプ小倉」。
テーマは「平尾台で星降るグランピング」です。
快適かつおしゃれな宿泊施設で手軽に夢のキャンプステイが体験できると、早くも予約が殺到!
今回はオープンに先駆けて開催された内覧会の様子をご紹介します。

広大な平尾台の自然を満喫!居心地の良いテントで快適な時間を。

やってきました平尾台!北九州市民なら一度は遊びに行ったことがあるのでは?
でも最近はなかなか来る機会がなかったので、ほんとに何年ぶりかに来てみました。
カルスト台地の羊群原(ようぐんばる)が懐かしい!青い空とのコントラストがきれいです。
この日は運転していたので写真が撮れなくて残念…
グランピング施設があるのは、自然体験型公園「平尾台自然の郷」の中です。
駐車場について、気持ちいい風が吹く中をてくてく歩いていくと、あった!ありました!

現在6のキャンプが設営されており、12張まで増やす予定になっています。
テントのタイプは3種類。利用者のニーズに合わせて、様々なテイストのテントを楽しめます。

◆ボヘミアンテイスト…ラタン素材、柄モノ・色・文化・形式などが混じり合った、自由気ままなスタイル。
◆アーバンテイスト…都会的な要素に、色・形などをmixさせてオリジナルな空間に。
◆ヴィンテージテイスト…古めかしい木材や、アイアンの錆びた感じなど、無機質で無骨なスタイル

どんなイメージのテントなのか、ちらっとお見せしますね!

forestcampkokura

forestcampkokura

forestcampkokura

forestcampkokura

どこのリゾートホテル?っていうくらいお洒落なテントですね。
各テントには、ベッド・冷蔵庫・エアコン・ポット・傘立てなどが共通仕様として設置してありますが、
照明やクッション&スロー、ラグ、テーブル&チェア、グリーン、インテリア小物などがそれぞれのテイストに合わせて異なります。
人数に応じてベッドの数も増やせるそうです。
ここなら親子連れでも友人同士でも女子旅でも、どんなシチュエーションでも楽しめますね。

レストランならではの美味しい料理が、平尾台の星空の下で楽しめる!

キャンプ、グランピングの楽しみと言えばもちろん料理ですよね。
ここ、フォレストキャンプ小倉はレストランを併設しており、バーベキューディナーが楽しめるんです。
テラス席で満点の星を眺めながら、家族や仲間たちとワイワイ食べる料理はまた格別。
焚き火の番をしていて料理が食べられなかった、火加減がわからなくてうまく調理できなかった、なんていう失敗もありません。
旬の食材を使い、イタリアンシェフが監修した美味しい料理の数々を心ゆくまで堪能できます。

forestcampkokura

forestcampkokura

キャンプ・グランピングだけじゃない!今後の新しいアクティビティにも期待大。

フォレストキャンプ小倉は、キャンプ・グランピング施設にとどまらず、
今後は様々なアクティビティが体験できる複合施設として進化していく予定です。

【構想中のアクティビティ】
◆地元の食材を使ったイタリアンベースのビュッフェ式レストランオープン
◆樽型のバレルサウナを設置し、北九州屋外サウナのメッカを目指す
◆屋外での新しいブライダル様式―グランピングウェディング
◆園児から社会人まで利用できる自然体験学習ができる教育の場
◆ヨガイベント、音楽フェスなど自然(野外)を活かした食・音楽・アウトドアイベントを開催

楽しい予感が満載のフォレストキャンプ小倉、いかがでしたか?
地元・北九州の方はもちろん、県の内外からのお客様にもぜひ気軽に利用してほしいですね。
アウトドア初心者や女性のみのグループでも安心して快適なアウトドアが楽しめる上に
フォトジェニックなポイントも盛りだくさん、一日中楽しめる施設です。
口コミでも大評判なので、ご予約はお早めに!

Forest Camp Kokura フォレストキャンプ小倉
福岡県北九州市小倉南区平尾台1丁目1-1
https://www.forestcamp-kokura.jp/

この記事を書いた人