vol.2 「ねこ当てクイズ」に挑戦!

vol.2 「ねこ当てクイズ」に挑戦!

2021.4.18

こんにちわ、ひるねこです。
突然ですが、ひるねこさんちの「ねこ当てクイズ」を開催!笑
下の猫写真の中で、エル・マル・テルはどれでしょう?
そんなん知らんわ!とか言わずにまあまあヒマつぶしにどうぞ♫

【第1問】エルはどれでしょう?

初級問題です。これは簡単ですね!

2
3

正解は…

「2」でした!

エルはご存知のとおり、タキシード猫で、ハチワレではないんですね。
あとしっぽがカギしっぽです。目がまんまるでいつもびっくりしたような顔をしています。
では続いて

【第2問】マルはどれでしょう?

中級問題です。少し難しいかもしれませんが、よく見たらわかりますよね!

1
2
3
4

いかがでしょう?みんな可愛いから悩みますよね〜
では正解は…

「3」でした!

マルのお鼻はピンクです。ちょびヒゲは生えてません。
3と4はよく似てますね!私もどこが違うのか正直わかりません笑
では最後に、超難問いきますよー

【第3問】テルはどれでしょう?

私ですら当てる自信がまったくない激ムズ問題です。
なので当たったらラッキー!くらいの感覚でOK。茶トラってなんでこんなにソックリなんでしょう。

1
2
3
4
5

全部同じじゃん!という声が聞こえてきそうですね。
私も5枚ともテルに見えます。違いがまったく分かりません笑
ですが正解は…

でした!

ねこ当てクイズ、いかがでしたでしょうか?
ブログ2回目にしてひるねこさんちの猫を当てるという無謀なクイズ、楽しんでいただけたでしょうか。
他の猫と比べてうちの猫たちはちょっとブサイクな気もするのですが、
それはたぶん私のカメラの腕が未熟なせいです。
猫を可愛く撮影するのって難しいですね…
ってなわけで、こんな感じで親バカ全開のブログを綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

関連記事

こんにちわ、ひるねこです。 前回の「ねこ当てクイズ」はいかがでしたでしょうか? 無謀なチャレンジだったのは承知の上ですが、あまりのアクセス数の少なさにちょっと反省しました。すみません。 そこで今回は、便秘と闘うテルについてちょっとお話[…]

この記事を書いた人