今週末は、くまモングッズ専門店の「お客様感謝祭」へGO!!BTSのSUGAも好きと噂の”くまモン”について編集部員が熱く語ります。

今週末は、くまモングッズ専門店の「お客様感謝祭」へGO!!BTSのSUGAも好きと噂の”くまモン”について編集部員が熱く語ります。

2021.4.20

熊本ナッセ編集部のくまモン(&BTS)大好きスタッフが、くまモングッズのナガタニヤさん主催のイベントを紹介。途中、熱い想いがほとばしり、イベント紹介よりくまモン愛を語る方が長くなっております。あしからず。

はじめまして!本日、ナッセオンラインに初投稿します、ナッセ編集部のパダだ。です。

今回は、どうしてもお伝えしないといけないイベントがあり、記事を書いています。

それは「くまモン」が大好きなパダだ。が、熊本市西区春日で見つけた瞬間、テンションが上がりまくったお店「ナガタニヤ」さんが、感謝祭を開催するらしいのです。

今週末、4月23日(金)24日(土)25日(日)にイベントをするとのことで、そのご紹介と共に、私のくまモン愛を語ります。

1.なぜ、私はくまモンが好きなのか!?

それは2012年、「くまモン」がTwitter投稿を始めたころ、それはそれはなんともシュールな写真や、独特の動きの写真付きの投稿に、ガッツリはまったからなんです。この頃の投稿は毎日が刺激的でした。今もくまモン独特の素敵な写真をUPされていますが、あの頃は、まだまだ始めたばかりの尖った感じがありました。くまモンがひとりタイタニックをする、公園の銅像の親子と絡む様子など、何とも独特なくまモンワールド全開の素敵な写真の数々は、言葉では語りつくせない独特の世界観です。(過去投稿を検索するも写真が残っていませんでした( ;∀;) )

そんな毎日のくまモンのTwitter投稿に一喜一憂の胸アツな時に、ナント!!くまモンがナッセ編集部に遊びに来てくれたんです。たぶん岡山の観光大使の方と一緒に来てくれたような(朧げ。くまモンしか覚えていません(^^;)

注:右上をご覧ください。「アポ取り」の文字が掲示されている編集部(笑)
編集部員風にパソコンのまえに座って、とお願いしたら垂直に折りたたむように座ってくれました♡

本物のくまモンの動きに、心底、私の心はやられました。動きがなんとも素晴らしいのです。これは、いまや世界的なK-POPアーティスト「BTS」のSUGAことミン・ユンギ氏が、塩対応で有名なあのSUGAが「甘々のホントに砂糖」になっている映像や写真でもわかります。

検索方法を駆使して、過去投稿を見つけてきました↓【すべて公式Twitterより】
リンク1 TwiteでSUGAがくまモンの魅力に触れた日➀
リンク2 TwiteでSUGAがくまモンの魅力に触れた日② ←絶対見るべし。 
リンク3 くまモンと満面の笑みのSUGA ←必見!
リンク4 くまモンとジミンちゃんも!!! 
↑くまモンとBTSが好きな人にはかなり貴重なリンク集となることでしょう!

最近ペンことファンになった私としては、2015年の8月にBTSとくまモンが出会っていた事実を知り、驚愕!そして、さすが「我らがくまモン」と
熊本県人としてかなり誇らしい気持ちになりました♡

とにかく、くまモンは動きが素晴らしいのです。そして、くまモンのチョイスするアイテムがすべて秀逸で、いちいちツボるのです。SUGAも「くまモン、バイク乗るんだよ!」とメンバーに説明していました(^^♪

本題に戻ります。ナガタニヤさんの感謝祭って!?

ナガタニヤさんはどこにある!?

熊本駅の新幹線口から徒歩13分
※GoogleMAP調べ
私も初めて見つけたときは、民家の中にいきなりオレンジのくまモン屋さんが現れてビックリしました。

4月23日(金)は熊本駅のAMUがOPENの日なので、絶対混みます。公共交通機関を使って、熊本駅から歩いて行ってみてくださいね。

 

Nagataniya1

そんなナガタニヤさんが作成した道案内動画はコチラ↓

 

4/23(金)~25(日)朝10時~入場無料

1.新商品 カスタムキーホルダー販売
ナガタニヤ本店バージョンがついに登場するらしい!
駅長姿Ver or 熊本ラーメンVerあなたはどちらがお好み!?
2.くまモンのエコバッグ作り体験
豊富なパーツの中から好きなものを選んで配置して、あなただけのオリジナルのエコバッグを作っちゃおう!
3.ミニ物産コーナー
熊本のうまかもんが集まります!
イートインスペースも完備!
4.ナガタニヤ特製コラボうどん
くまモングッズ屋が感謝を込めてうどんをプロデュース!
5.ミニ縁日コーナー
楽しい縁日気分が味わえる、ミニコーナーです♪

★は24~25日のみ

催し物が盛りだくさんで、くまモンファンでなくても、楽しみな企画ですね♡

感謝祭に行ったら「ナッセの記事を見た」って言ってくださいね!!

「ナッセを見た!」とお店の方に伝えたら、きっと良いものもらえます。何かもらえるの!?と気になる方、それは当日のお楽しみ、ということで
ぜひぜひ「ナッセを見た!と言ってみてください。
「ナッセを見た!」というのが恥ずかしいあなた、この記事の画面をお店の方にみせてください。
ナガタニヤさんの店内はくまモングッズがズラーーーーーリ。
ここにしかないアイテムもたくさんで、
テンションが一気にあがります⤴⤴
【店舗情報】
店舗名: くまモングッズのナガタニヤ
TEL: 096-359-0206
住所: 熊本県熊本市西区春日6-20-5
アクセス: 熊本駅から徒歩10分
営業時間: 10:00~19:00
定休日: 水曜日
ホームページ: https://kumamon.biz/
クレジットカード:可

駐車場:※イベント開催時は公共交通機関をご利用ください。

イベント紹介という名のもと、「くまモン好き」「BTS好き」を公開する形になりました(笑)熊本県のみならず、全国の、全世界のくまモンファンの皆さんが、素敵なくまモングッズと出会えますように。          
そして、私事ですが、いつか「くまモン」と「BTSのSUGA」が再開する際には、取材で立ち会いたい、という新しい夢を抱いて日々活動しています(願望)    

 

BTSといつか仕事で絡めますように。とお祈りしたところで、初投稿を終わります<m(__)m>ありがとうございました。

この記事を書いた人