綺麗極子のワガママ美容道  Vol.5キャビテーション

綺麗極子のワガママ美容道 Vol.5キャビテーション

2021.5.18

こんにちは。薄着の季節になりましたね~、今日も雨が降っていて5月なのに早い梅雨です。この季節になると気になってくるのが、二の腕のタプタプや下っ腹(T T)厚着の時は気になりつつもまぁいいか……とごまかしてきましたが、今はそうはいきません!本格的な夏まではまだ2ヶ月近くあるので今からできる即効のメニューをご紹介しますね。

第一回の体験で受けたラジオ波。このブログにも書きましたが、「深部加温」で脂肪を温め燃焼しやすくすることで、代謝を上げて痩せやすい体にするメニュー。なので、どちらかというと冷えを改善して全体的に痩せたい人向きなのです。今回の目的は「即効」と「部分痩せ」、これに向いているのが切らない脂肪吸引とも言われるキャビテーションなんです!

キャビテーションってどんな効果があるの?

さて、そのキャビテーションですが聞いたことはあってもどんな仕組みで痩せるのか知らない方も多いですよね。

キャビテーションとは空洞現象という意味で圧力の差によって液体の中に気泡が発生する現象のことをいいます。痩身エステにおけるキャビテーションは脂肪細胞自体を破壊するのが大きな特徴です。脂肪に超音波を当てると体内の水分から気泡が発生し、その気泡が弾けるエネルギーで脂肪細胞が破壊されます。

イメージはこんな感じ

脂肪層に超音波を照射し脂肪細胞が振動→空洞現象が
発生し脂肪が破裂→脂肪が乳化して排出しやすい状態に
→排出後脂肪細胞自体が大幅に減少

太もも、ウエスト、二の腕など気になる部分の脂肪に直接アプローチ!超音波によって破壊された脂肪細胞は血中へと溶け出しリンパ管や血管を通じて体外へ排出されやすい状態になります。そしてなんといっても美BODYになるための一番の敵セルライトに効果を発揮するのもキャビテーションの特徴。

セルライトはなんと成人女性の90%にあるのだそう!
凸凹してないつるんとした肌あこがれますよね。

 

以上のことから、キャビテーションは①硬い脂肪を排出しやすくする②部分痩せが叶う。よって今からでも夏に間に合う施術と言えますよね!俄然やる気がでてきましたよ~(^▽^)/

キャビテーション施術開始

 

今回のマシンはバーニングシェイプ!1台5役の機能を兼ね備えた最新クラスの複合機です。

「キャビテーション」「ラジオ波」「EMS」「吸引」
「ポレーション」の施術を目的にあわせて選択可能。
ボディもフェイシャルもできるマシンです。

さて今回は、気になる下半身とお腹まわりを集中的にやります!前述しましたが、部分瘦せに効果を発揮する施術なので自分で「ここが気になる」というポイントを決めて通うのがおすすめ。

わたくしの場合、一番気になるのがお尻と太ももの付け根(?)そしてお腹まわりの特にウエスト。

お尻の付け根はいわゆるセルライトがあるんじゃないかなぁと常々思ってました。

まずは足から始めます。ふくらはぎ~太もも~お尻(付け根部分)と超音波を当てていきます。当てている間はなにも感じませんが、キーンという音が響きます。これは、超音波が脂肪に伝わってる証拠!わたくしの脂肪が今確実に破壊されて乳化されてます。いいわよ~その調子って気分です。

そして、リンパを流す!これが一番大事なこと。キャビテーションは当てるだけだと、破壊した脂肪細胞が排出されません。プロの技をもって排出しやすい状態に持っていきます。この時、ラジオ波やEMSを組み合わせたりするとさらに効果が上がることもあるそうです。


次にお腹周り!家にこもってるとついつい食べ過ぎちゃって、気づいたら下腹ポッコリってことありますよね(^^;)そんなお腹周りだけサイズダウンしたい人もやっぱりキャビテーション。実はわたくしラジオ波を体験した後、数回通ったのでお腹はそれほど気にならなくなったのですが、そうなってくると今度は
くびれが欲しい!と欲がでてきまして、ウエスト中心に当ててもらいましたよ。そして、再びプロの技、もみ出してリンパを流す!これは熟練のエステティシャンのなせる技。これがあるからやはりわたくしはエステに通う派なんです。ただ、「コロナ禍で人になるべく接したくない」とか「なるべく安く済ませたい」という方もいるはず。最近、増えてきたセルフエステも自分でリンパ流せるよ~という方はいいかもしれませんね。

施術終了~キャビテーションに通ったらどうなる?

施術後すぐは効果はわかりにくいけど、一回でも数センチ減ったって方もいるのも事実。脂肪が厚い箇所程効果が分かりやすいそうです。一回の施術は3日から1週間ほど効果が持続するそう!理想は週に一度2ヶ月くらい通うのがおすすめ。実際に2か月通った方の結果がこちら

なんと2ヶ月で体重-10kg、ウエスト-13㎝という驚異の数字が!もちろん個人差はありますが、施術を重ねるごとにリバウンドしにくい体になるんですって。

キャビテーションの効果おさらい

キャビテーションで超音波をあてた日は、脂肪細胞が破裂して乳化いている状態。なのでたくさんお水を飲んで自分でもお風呂でリンパを流すといいらしいですよ(^▽^) 確かに施術した日よりも二日後くらいがスッキリしたような気がします。夏までにお尻のセルライト改善&目指せウエスト-3㎝!週一で通ってみようかなぁ。

取材協力/ビューティサロン杏樹

>北九州でキャビテーションができるサロンはこちら ナッセ北九州がオススメする総合情報(キャビテーション) |ナッセ北九州 (nasse.com)

>熊本でキャビテーションができるサロンはこちら ナッセ熊本がオススメする総合情報(キャビテーション サロン) |ナッセ熊本 (nasse.com)

このブログを最初から読みたい方はこちら

関連記事

こんにちは!コロナで巣ごもり中の皆々様、「最近太った」とか「マスク生活ですっぴん」とか聞きますが・・・見られないからって美容さぼってません? かく言う私も若かりし頃は、ナッセの美容担当としてとにかくいろんなメニューを試しまくり気に入っ[…]

この記事を書いた人