綺麗極子のワガママ美容道  Vol.4美容鍼

綺麗極子のワガママ美容道 Vol.4美容鍼

2021.4.19

こんにちは。もうすぐゴールデンウイークですね!みなさま予定は立てられてますか?とはいってもコロナ禍で旅行はむずかしそうですし…こんな時こそ綺麗を目指すチャンス!思い切って美容にたっぷり時間をとってみませんか。わたくしも休み明けに一皮むけるため話題の美容メニューを探しまくるつもりです(^▽^)/

美容鍼ってなに?

さてさて、今回は後輩ちゃんからのタレコミ、ICCO式美容鍼という施術に挑戦。「美容鍼」っていうと顔中に鍼をさしたままにして、痛くないの?って声聞きますがそんなこと全くなくて、わたくしも以前チャレンジしましたが翌日「目の大きさが違う!」って感動しましたよ。個人的な感想ですがなんだか目が開きやすくなる?ってかんじ。口角も上がった感じがしてしばらくその状態が続いた気がします。ただ、見た目のインパクトで二の足踏んでる方が多いのも事実…

従来の鍼ってコレですよね!
ちょっとチクッとするだけですよ。

そういう方におすすめしたいのが今回挑戦するICCO式の鍼、正式には「ICCO式美顔はり」というのだそう。

この鍼、もちろんリフトアップや小顔の効果もあるんですけど、それは副次的効果で本来の目的は「肌再生」。お肌の質を改善して肌のトーンをアップさせたり、ニキビやシミを改善したりと、とにかくお肌がキレイになるらしい。

肌を再生させる鍼

医学的に解明されている「創傷治癒機転(そうしょうちゆきてん)」という傷ついた皮膚が自己再生する際にコラーゲンやエラスチンなどの美容成分を大量に分泌するメカニズムを利用しています。

表皮を傷つけることにより、表皮と皮膚の間にある基底層が刺激され、筋肉の収縮が起こり、施術後すぐにリフトアップやハリ、弾力などの効果を実感することができる 。さらに、傷つけられた表皮を修復するために、皮膚の中ではコラーゲンとエラスチンという美容成分が大量に分泌され、翌朝弾力やみずみずしさなどの肌質の変化も実感できる。 ※実感には個人差あり

 

美容鍼の施術開始!

施術はメイクをしたままでも大丈夫。
「今の状態を覚えておいて下さいね~」と鏡でカクニン
一回でも違いが分かるらしく…楽しみ♡
専用の美容鍼を使います。
針はこんなかんじ。
肌の表面の0.2mm程度の部分を優しく刺激。
トントンとリズムよく刺してるのですが、全く痛くない!
「ホントに刺してるんですか?」と聞いてしまいました。
目の際までトントン。この鍼の特徴は「キワまでできる」
そして「鼻もできる」こと。そういえば一般の鍼って鼻はしないですよね。
施術時間は約20分。なんと顔全体の3000ヶ所
に鍼を刺して行くそう。プロですね~

施術終了

時間はだいたい20分位。本当にトントンされてるだけなので全くストレスなく終了。逆にホントに効果でてるのかな~って疑いつつ(失礼(^^;)鏡を確認すると……

あごのラインがスッキリしてる!全体的に小顔になった気もするけど、実は写真で見るより現場で鏡を見た時の方が変わってたんです。頬の高さ、法令線の深さが違うし、目がくっきりした気がする。大満足で帰ったんですが、翌朝の方がもっと効果に気が付きましたよ。洗顔した後にお肌がモチモチっとしてました。化粧ノリもよく、あ~仕事以外用事がないのが残念!

美容鍼の効果おさらい


美容鍼に行く一番の目的、わたくしはやはり顔の印象を良くしたい!ということですが(目力がアップするんです(o^―^o)実は肌色が明るくなったり、肌の調子がよくなったりと肌悩みを解決してくれるんです。肌ってつい高い化粧品使えばいいと思いがちですけど、自分で再生する力を強めることが大切なんですね!

取材協力/肌リジェ

>北九州でICCO式美顔はりができるサロンはこちら

肌リジェ北九州 | 肌リジェ (hadarege.jp)

このブログを最初から読みたい方はこちら

関連記事

こんにちは!コロナで巣ごもり中の皆々様、「最近太った」とか「マスク生活ですっぴん」とか聞きますが・・・見られないからって美容さぼってません? かく言う私も若かりし頃は、ナッセの美容担当としてとにかくいろんなメニューを試しまくり気に入っ[…]

この記事を書いた人